アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
雑記帳
ブログ紹介
多忙な日々に、日記を書くより打つ方が早いから、記憶していたいことを書き留めています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
またやってしまった・・。
  今日も今日とて、多忙で、昨日の1時間よりましな30分のサービス残業で帰路に着いたのですが・・・・・今、これから寝ようとして、ふと玄関に立つと!!ああら、仕事用の運動靴で帰ってるじゃありませんか!!もう・・・、先日なんか、普通の靴と仕事用と片方ずつ履いて帰っていて、それはそれは驚いたのですが、それよりはましですが、これはやはり、あんまり頭の要らないところへ転職したほうが無難ですよねえ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 23:07
ライブに行ってきました。
  2人の歌手が同じ会場でライブを開いてくれました。   3年ぶりだそうです。    私がライブに行き始めたのは今年の6月からですから、以前の事はわかりません。   行くまで知らなかったけれど、トーク&ライブショーだったそうで、楽しいトークがいっぱいで  した。     スピーカーの音がすごく大きくて、2人のいい声が時々割れたり、頭にキーンと響きました  が、それを除くととても楽しいライブでした。      高速夜行バスで往復してとても疲れましたが、行ってよかったです。   新宿... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 22:15
秋ですね。
  秋らしく木々が色づいてきたのが、嬉しくて・・。ほんのちょっぴり、仕事前のリフレッシュに近所をドライブしてきました。空気が澄んで、葉っぱが赤や黄色になって・・。心がほっとしました。さあ、仕事頑張らなきゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 13:13
前髪をカットしました。
  何かの漫画で読みましたが、髪がすっきりまとまらないと、おしゃれしてもいまいちアンバランスで。忙しいからとほったらかしにしていると、何だかやつれ顔。時間が無くて自分で適当に切っちゃうと、とても変になったことも・・・。(何でもチャレンジしてしまう性質なので)。   さわやかになってうれしいけれど、ああ、やっぱり年齢には逆らえないのね。美容室の鏡ではとても若く見えたのに、スーパーの食品売り場の鏡をふとみると、老けたおばさんが私をみていました(もちろん自分がですよ)。微妙に光の使い方が違うのね。そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 14:42
旅行の代わりに、健康と掃除を。
  札幌にライブに行きたかったのだけれど、決心が付きかねている間に、どんどん旅費が高くなってしまって・・・。飛行機利用の旅行は1ヶ月以上前から予約したら安く行けるんだということも知らなかった。あーあ、がっかり。でもこれでひとつお利口になったから、(と、精一杯前向きになって☆)前から考えていた(ああ、私って悩み症・・)鼻の洗浄器や、ネコ砂や、床ワックスを買ってみましょう♪安く旅行に行けたとしても、その半額で、鼻が通って快適になり、臭い臭い猫の排泄物が臭わなくなり、ネコの毛だらけの我が家の床が水拭き... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 04:57
ウェイトアッププロテインの効果
先日、大好きなアニソン歌手のミニライブに行こうと思っていてチケットは入手していました。が、あまりの暑さと職場の冷房に疲れて体調悪くて、もう行くのよそうかなと思い始めました。ところが娘が、折角買ったのに生のクッ○ーさん見に行かなきゃと、近所のコンビニで半ば無理やり高速バスのチケットを購入。・・・・これはもうプロテインでも何でも飲んで、体力つけるしかないと、ドラッグストアへ行って、「筋肉と体力のつくようなプロテインってないの?」と聞くと、勧めてくれたのが、ザ○スのウェイトアッププロテイン。161cm... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 09:34
猫の目が腫れた。
滅多に外に出してない、もう20歳になるかと思われるもらい猫(大人になってから)が時々ドアが空いた時、音も立てずに散歩に出てしまうことがあります。先日もそうやって出てしまい、探しても室内にいないので、娘が外に探しに出ると、いつものようにいつもの窓の前の塀のところでみつけて回収。ところが夜、何だか片方の目が腫れぼったい。多分、草ぼうぼうの隣の空き地を歩いて芽を傷つけてしまったかな、最近とにかく空気が乾燥してるから、目も乾いていてケガしたかも、などなど考え様子見て、明日にでも獣医に行こうかと思いました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 00:57

月別リンク

雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる